2007-01-01から1年間の記事一覧

どふにも最近のはしごたん関連に我慢が出来ずに書き出しますよ。と。

http://d.hatena.ne.jp/hashigotan/ 関連の記事について、増田でだらだらと突っ込んだり書いたりしてたんですが、ちょっと本拠地の方で書かせてもらいますよ。といっても全然更新をしてなかったんですが。はしごたんとセックスしたい!!こういう風に、いえ…

生存報告

なんとか生きてますよ。生きてますらお。

甘えるな!というひとにたいしては甘えては行けない。

(id:mizukik)さんの最近のエントリーから、甘えるな、といわれて育った人は甘えるのがヘタになり云々のエントリだけれども、これからちょっと甘えについて考察してみる。 http://d.hatena.ne.jp/mizukik/20070217/1171728851 http://d.hatena.ne.jp/mizukik/…

市川天竜堂さんの描くプリキュア5が可愛すぎる件。

http://tossy.jugem.cc/ http://tossy.jugem.cc/?eid=1253 http://www5f.biglobe.ne.jp/~hidp/m/puri5m.png http://www5f.biglobe.ne.jp/~hidp/m/puri5m2.png やべえキュアババアテラモエスwww

パトカー盗難事件

http://www.asahi.com/national/update/0205/TKY200702050362.html 路上駐車のパトカーが盗難 容疑者「歩き疲れて」 前橋 2007年02月05日22時16分 5日午後4時50分ごろ、群馬県警前橋署員がキャッシュカード不正使用の捜査のため前橋市本町2丁目の前橋本…

誰もが誰もが誰かと愛し合いされて生きて生きたいと思うけれども③現実は非情であるのでどうにも上手くいかないしやっぱり誰からも愛されない人間や上手く人を愛せない人間や上手くやってるつもりでも傷つけたり追い詰めたりしてるDVやストーカーの方もいらっしゃるので誰も誰を愛さない世界が実現すればいいのにと願う日記

この間の大臣の「女は子供を生む機械」発言があちこちで問題になったり話題になったりどうでもいいよとスルーされている毎日ですが皆さんいかがお過ごしですか? まあ恋愛資本主義・恋愛至上主義が台頭するまでの日本及び世界では女は子供を生む機械であり、…

朝日新聞より朝目新聞のほうが面白いよね。

http://news.livedoor.com/article/detail/3011729/ まあ、新聞社は腐りきっているわけですが、(朝日は特に酷いけれども他の3誌にしたって同じようなもんだと思う)これを是正するにはどうすればいいのかを考えてみた。 まず、最大の問題は自浄作用が全く…

自殺メソッド

死ぬ、死ぬ、っていう奴に限って、必ず自殺する-Something Orange- 本人が死ぬっていってるかいってないかにかかわらず、自殺するときは人は死ぬし、あっという間だと思う。 確かに高校生メンヘルが「死ぬ!死ぬ!」って叫んでいるのはなかなか死なないし、…

スロースタートって面白いの?

スロースタート、実は見てません。 http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20070203/1170519750 ここらへんの感想を読んでみると面白そうだけれども結局フィクションなんやなあって気がする。結局ハケンの品格と同じように、“見てる一般の人にその不安対象*1を定義…

ラーメン日記

一蘭にいって食べてきた。 関西にいたとき、ずっと食べたいと思いながらも支店が関西にはなく、東京に出てくるまでずっと食べられなかった。 なんで東京進出でどんどん関東一円に店を出しているのに大阪名古屋は素通りするのかな、他の店でも。 東京一極集中…

日本の農業に未来はないのか。

工場で働くか、農家を継ぐべきか。いずれにしろワーキングプアっぽい の、26歳の人が都心でワーキングプアになるか、田舎に帰って年収200万で農家をやるか、という問題について。今はどうか分からないけれども将来的に農家は光がすこしはあると思う。そ…

結婚して子供生んで。そんなことを考えれるひとが何人いますか。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/908593.html オタクだから、生身の人間と交際できないから、そういう理由の人もいるとおもいますが、主たる理由が、子供を作ることにたいしてモチベーションが湧かないからっていうのが大きいと思う。今この日本で…

バーチャルコンソールのラインナップが熱い!!

wii

情報元 http://d.hatena.ne.jp/euproject/20070128#p1さんの日記から。 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html 最初はあんまり期待してなかったんだけど、本当に、すべてのゲームはここに集まる、って感じになってきた。 かまいたちの夜 (SFC) 真・女…

ケータイ文学的文章の行き着いた先の文法を僕らは実は体験している。

ケータイ文学における文章の書き方が、既存の文章の書き方と異なっていて、それ用の指南書とかが出ているという話は既に既出ですが、その文章が一体ドコへいくのははまだ誰も知らないですが、実は、条件を整理していくと、その行き着いた先の文章作法は既に…

HPにする?それともブログ?

新しくサイトを始めるにあたって、ブログにするか、HPスペースを借りて自分でつくるかっていうのは悩みどころです。普通の日記サイト、ニュースサイトだったら間違いなくブログのほうが便利なんだろうけど、イラストサイト、小説サイトになってくると話は…

ケータイ文学なんて文学はあるのか。

ケータイ小説は文字のライブ - ARTIFACT@ハテナ系 kanoseさんの記事。 ケータイ文学、ケータイ発の作家の本っていうのが結構売れている。yoshiとか美嘉とか凛とかね。本屋に行くと、入ってすぐの一等地にヒラ積みされて、100万部突破!!とかの景気のいい…

ジャスラック滅ぶべし。

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070126/p1 どうもジャスラックが漫画関係の著作権管理にも乗り出すらしい。 どこまで既得権団体化すれば気が済むのか。 第一、ジャスラックに払ったお金がちゃんとアーティストの下にいっているのかどうかも怪しいの…

わたしたちの田村くん2

ということで2巻も買ってきました。 すげー面白い。なんていうか、2又とかって大変よね、って話。 あと、ラノベって総じて状況描写が希薄って言われるけれどもそんなことない、って思いなおした。竹宮ゆゆこが上手い、または今まで気付いてなかっただけ、…

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士ってドコの中二病のフレーズだよって思ったら、FFXⅢの公式のフレーズだったんですね…。PS3は買う気はなかったけれども、俄然興味が湧いてきたぜ…(ゴクリ)

ばらばら兄いもうと2

<短大生遺体切断>両親が手記 兄妹の「不仲」報道否定 (毎日新聞 - 01月24日 21:20) 東京都渋谷区の短大生、武藤亜澄(あずみ)さん(20)が次兄の予備校生、勇貴容疑者(21)に殺害された事件で、2人の父衛さん(62)と母洋子さん(57)が24日…

バラバラ歯科兄いもうと

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070124i115.htm「なぜ兄に謝って…」渋谷・遺体切断、両親が手記公表 東京都渋谷区の短大生、武藤亜澄(あずみ)さん(20)の切断された遺体が自宅で見つかった事件で、亜澄さんの両親が24日、二男の予備校生勇…

生まれで人の命が決まるものか。

http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY200701240218.html「50歳で社長」認めず算定、ヤマダ電機賠償訴訟 前橋 2007年01月24日13時35分 家電量販最大手のヤマダ電機(本社・前橋市)の山田昇社長の長女直美さん(当時26)が02年12月、前橋市…

わたしたちの田村くん

最近ライノベを全然読んでいないのとゆゆこいいよゆゆこっていうことでかって読んでみました。 感想。良かった。非常に正しいセカイ系でした。 非モテ系の男子がトラウマをしょった可憐で線の細い、ちょっと電波の入った女の子を助けるっていうのがもはや王…

仮面ライダーカブトが本当に面白かった件。

ということで、面白かった。面白かったんですよ!!(力説) 1年間続けて特撮を見たのは本当に久しぶりです。第1話を見たときのあの衝撃は忘れられません。なんせ、登場人物全員が致命的にいたい。痛くなければおぼえませぬにも程があります。登場するたび…

多分死ぬまでこのまんま

今日から日記を書き始めます。他にFC2でも書き始めていますが、そのうち書き分けが出来るようになってくるだろう。ずっと昔はテキストサイトをやっていたんですが、ずいぶん日記を書くのをやめてしまったので、一体何を書いていいのか分からなくなってし…