結婚して子供生んで。そんなことを考えれるひとが何人いますか。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/908593.html
オタクだから、生身の人間と交際できないから、そういう理由の人もいるとおもいますが、主たる理由が、子供を作ることにたいしてモチベーションが湧かないからっていうのが大きいと思う。今この日本で子供を生んでも、子供が大きくなったときに社会が成り立ってるかどうか分からないし、生まれて9割の確率で不幸になるのに、そんななか子供を生めるわけがないです。子供を生まないんだったら結婚する必要もないし(結婚と事実婚の経済的な差異は子供を生むか膿まないかっていうところが大きいと思います。共働きの場合に限ってですが、そんな環境で主婦とか考えられないですしね。)結婚式はお金がかかるし、結婚してしまったらあとあと何かあったときの処理が大変です。そういうわけで、子供を作れない→結婚しない。って流れがあると思う。
じゃあ、少子化対策をしたらいいんじゃないかってことですが、現在の少子化対策の骨子が本当に噴飯ものなので、はやいとこ日本滅んじゃったらいいんじゃないかな。