バーチャルコンソールのラインナップが熱い!!

情報元
http://d.hatena.ne.jp/euproject/20070128#p1さんの日記から。
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html
最初はあんまり期待してなかったんだけど、本当に、すべてのゲームはここに集まる、って感じになってきた。

かまいたちの夜は、ずっとやりたいって思っていて出来なかったゲーム。まさか今出来るようになるとは。真・女神転生は遊び倒しました。超懐かしい。

おもしろそうだけど、それのためだけに64を買うのも…、といわしめたソフト。3Dゼルダトワイライトプリンセスが初めてだったんですが、すごい面白かった。また同じようなゲームが出来るっていうのはすごいうれしい。

僕のHNの由来にもなってるゲーム。良作戦略シュミレーション。移植されては消え、移植されては消えてるんですが、気がついたらやりたくなるゲームだよ。

この調子で任天堂には天外魔境とか、スーパー桃鉄2(桃鉄は2が一番面白いと思う)とかいただきスタリートとかくにおくん熱血大運動会とかをどんどん移植してほしいです。
wiiもってる俺は勝ち組。