相変わらず酷いマスコミ脳

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080621/crm0806212257025-n1.htm
加藤智大についてですが。
俺個人としては、今回の事件は、ミクロ的に見ると(加藤本人の視点からすると)会社とかに言っても代わらない自分の境遇をかえるための唯一の方法として考えられるのが秋葉原に出てとりあえず数を殺す。っていうことだし、マクロ的に考えると、何年かに一人出てくるイレギュラーなキチガイ(殺人事件は毎年起こってるし5人、6人殺す事件も数年に一回起こる)で、特に社会がどう、教育がどう、親がどう、職場がどう、っていう事件じゃないと思う。(もしそれが原因ならもっとたくさん同じような事件が起こっているはずだ。)そんなに異常な事件じゃないよ。毎年3万人が自殺で死んでいる事に比べれば。
ただ、そこがマスコミ脳。同じような事件を探してきて、これが原因です!!!こわいですね!!!!って言わないと気がすまないらしいよ。

 秋葉原の無差別殺傷事件で殺人容疑で再逮捕された派遣社員、加藤智大(ともひろ)容疑者(25)は、神戸連続児童殺傷事件の容疑者の元少年と同年齢の「酒鬼薔薇(さかきばら)世代」。

今回は世代論。丙午みたいなものなのかしらね、非科学的だなあ、そういえば血液型で性格が変わるっていう与太を信じているのは日本だけなんですってね。
そしてまだまだ、毎日新聞の妄言は続くよ!!

生まれた年に「ファミコン」が登場したこの世代。欠けている実体験を補うため、義家氏はイベントなどを生徒にやらせ、失敗を経験させるという教育を繰り返した。「みんな『何とかなる』と思っているが、現実は何ともならない。悔しがらせることで現実を教える教育を、高校でやらなければならなかった」

ゲーム脳!!ゲーム脳きました!!!コンボですね。

 明星大教授の高橋史朗氏は、事件を起こした少年らに共通する点として「知能指数は低くないが、対人関係能力と自己制御能力という『心の知能指数』が低い」

こ・こ・ろ・の・ち・の・う・し・す・う
なにそれ?食えるの?

こういう与太というか屑みたいな文章を金とって売ってるっていうのはもう犯罪ですね。
まあ、俺は新聞かってませんけどね。