最近、全然文章を書いていなかったので、おもむろに(ゆっくりと、の意)文章をだらだらと書いてみる。

30分くらい。

何ていうか、最近、ネットが面白くないなあと思う。主な巡回をはてなブックマークホッテントリに頼っているからかもしれないけど。こう、ネットとかで簡単に自意識とかを発散できるようになって、そういう自意識が溜めこまれて腐敗して混沌となった末の創作物というものがなかなかお目にかかれなくなってきた感じがする。小説とか漫画とか、そういうのも含めてだ。そういうものでないもので面白いものもあるけど、今の俺にはなんか上滑りして感じられる。楽しいものがあるといい。
先日、雪が降っていて、ここらへんも関東の例にもれず一面雪景色になった。今日、近所のスーパーの前を通り過ぎた時、子どもが母親に手を惹かれながらまだ溶け切らない雪を三角形の円錐型に集めてあるところに「雪だー!」といって突撃をして行った。もう、黒く薄汚れてとても汚いものだったけれども、滅多にない事なので楽しかったのだろう。
自分が昔ネットとかで自意識の塊をみて、「すげーーー」っていったのも、そんな雪の塊なのかもしれない。滅多にみれないもので、だから、それで楽しがっていたけれども、今はもう、そこらかしこに溢れてしまって、もう、ただの汚らしい塊にしか見えていないのかも。

まあ、そういういろいろを考えるんですけれども、要は、なんか、楽しい、言及できる、何かがないかしらね。ってことなんですよ。大阪市のごにゃごにゃなんかはあれもうシャレにならない感じで、気軽に何かいえる感じじゃないしな。大阪には住みたくない。
まあ、景気が悪くなると、色々規制したくなる人が増えて、それは、基本的に人はこの世界の経済というものをゼロサムザームだと感じているからなんですよね、またはそれ以前に、脳の段階で、“自分が不幸なのに自分の隣にいる人間が幸福そうにしているのが許せない”というそういう単純な理由とか。
まあ、そんな感じで、漫画は規制されるはエロは規制されるは女性が外を歩くのは規制されるは色んなものがドンドン規制されて、まあ、でも規制側にいてウマイ事お金出す人間のことは規制されないので、どんどん男女雇用機会は均等になるし、移民も解禁されるし、労働者は搾取されてるんだよ!人間がなー!バッタをなー!ゆるさーん!!
で、まあ、規制されればその分景気は悪くなるし、(ベネフィットが下がるんだから当然景気は悪くなる)そしたらドンドン規制されて、もう、何が何だか分からないうちに、悪者探しだけがドンドン進んでいって、気がつけば弱い奴から死んで行って、死ななかった弱い人間が新しいどこかに逃げていって新しい経済圏を作って、何とか持ち直したところに、前の世界の弱い奴が全部死んだあとに残ったお金持ってる人間が、その新しい経済圏に移ってきて、おいしいところを全部持って行くというのがまあ、大体この世界の流れなんですけれども、新しい世界がもうどこにもなくなってしまえば、ヨーロッパの中世みたいに、どん詰まりでどこまでも死んだように生きてくしかないんですよねーー。ねーーー。

大体15分。まあ、今日はこんな感じで。明日も同じようなことを呟いたりする。