デブは醜いから差別されるんだよ

デブが差別されるのは必要なコストを負担してないからじゃね?
本当に酷い詭弁だ。デブは醜いから差別されるんだよ。自分より劣っている人間だって思ってるから平気で見下して、馬鹿にして、お前ら自業自得だっ!!とかいえるんだよ。

例えは中東の金持ち(権力者)が、激デブでもそいつは差別されない。なぜなら彼は権力者だからです。


こういう風に、自分の中の他人を見下すキモチを、詭弁で正当化する人間には天罰が下ればいいのに。気持ち悪い。


デブを笑う理由を述べるという墓穴|ボクノタメニ泣イテクレ > 雑記
http://d.hatena.ne.jp/nitino/20080626


ただ、自分が強者のうちは知らずに弱者を嗤っている可能性もあるので、常に反省し、自戒をしていきたいと思う。上の文章だって、馬鹿を笑ってる文章になるのかもね…。

ただ、ある一定以上のデブに関しては病気になりやすいっていうのも実際にある話で。

俺の知り合いの劇画原作者の女の子が、デブ専ですごい太った男の子と付き合っていたんだけれども、結婚したとたんにその男の人にすごいダイエットを強いるようになった。で、なんでって聞いたら

「長生きして欲しいから。」
「え?でもデブが好きなんでしょう?痩せたらデブじゃなくなるよ」
「たしかに太ってる時のほうがもふもふしてすきだけど、でもデブとかそんなんじゃなくてもうその人がすきだから」

結局、体型とかそういうようなものは長期的にみるとどうでもよくなっていくんだなあって話でした。