顔が悪いというだけで人生の喜びの9割を失う。

男子に話しかけられた言葉と言ったら……
http://d.hatena.ne.jp/gensyokuneon/20080621/p2

ちょっとこの二つのエントリをみて思った事を。
ブス、ブサイクに生まれた人間は、学校や幼稚園といった社会で(こどものうちだってものの美醜はわかる)さげすみにあってどんどんこころがねじくれていく。顔もブサイクさに輪をかけてこころもブサイクになっていく。それで、更にそれが顔にでて、顔もさらにブサイクになっていくというデフレスパイラル。逆に、イケメンはどんどん周りから褒められ、嫉妬され、好かれ、どんどん自信がついていってイケメン度が増していく。
もう、このどうしようもない格差社会。ブスはますますブスに、イケメンはますますイケメンになっていく。もうこれはこのセカイに生れ落ちてしまった以上どうしようもない。悲しい事だけれども。
で、人生の結構大きな目的って、かわいい娘やかっこいい男とのセックスじゃないですか、生物学的に。でもブサイクに生まれてしまった段階でそれが達成できる可能性がすごい低い。これはひどい。逆転が出来ない。ネットとか文章のセカイなら関係ないよって言う人も居るかもしれないけれども、前述の内面へのスパイラル問題により、ブサメンのかく文章はひがみとねたみに満ち溢れてて、とても見れたもんじゃない。そんな文章をよんでその文章を書いた人間とセックスがしたいって言う人間がいたら見てみたい。ミクシとかでも充実してるやつらはなんか暗号みたいな顔文字とよくわからない文章で、でもかれら同士何故かコミュニケーションが成立しているみたいで、そのアッパーソサエティどうしてセックスしたりいちゃいちゃしたりしてるんだろう!なんだかよくわかんない文章になってきたのでここでオワリ。