ドメインパーキング

今回の秋葉通り魔事件の犯人の加藤智大容疑者は、トヨタの派遣だったらしい。出身青森で、青森で仕事がないから、派遣で静岡まできて、派遣会社の借り上げのアパートにすんで、月の手取り13万くらいの所謂どん詰まりの蟹工船の仕事をしていたんだろう。
それで、そのどんづまりの吐き出し先が、蟹工船のような会社や社会に向かわないところが今回、というか今の現状の絶望に対する、本当にどうしようもない感じが現れてるとおもう。

どんづまってて、出口がない。今の自分を苦しめてる相手が、資本家とか資本主義なんだけれども、それにたいしてルサンチマンを燃やす事が出来ない。そこに考えが及ばないように調教されているから。自分の生活に対する絶望や憎しみが、もうどこにも吐き出すことが出来なくなって、今回の事件につながったんだろう。本当に相手はだれでも良かったんだろうなあって思う。ただ楽しそうにして生きてる奴らがにくかったんだ。

本当にどうしようもない。

悲しい事件だと思います。